TEL LINE

よくあるご質問 | 宇都宮市の優良事故治療認定院 宇都宮交通事故・むち打ち治療院

Blog記事一覧 > 2月, 2022 - 宇都宮交通事故・むち打ち治療院の記事一覧

よくあるご質問

2022.02.25 | Category: 未分類

当院にご来院いただく方やお電話でのご質問が多かったので、ご参考にしてください!

 

予約制ですか?

当院は予約制となっております!

初回は問診票のご記入?問診(説明)?施術の流れになり、40分?1時間ほどかかります。

2回目以降は15分?20分となります。

当日でのご予約も承っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

子供連れでも大丈夫ですか?

大丈夫です!個室完備しておりますので、そちらで一緒にご案内いたします。

 

駐車場はありますか?

あります!

ゆったり12台分ございますので、安心してご来院ください。

 

保険は使えますか?

被害者の方でしたら使えます。

相手の自賠責保険を使いますので、相手の保険会社さんの電話番号がわかれば問題ありません。

 

妊娠中でも通院できますか?

安定期に入っていれば問題ありません。

電気は使わない手技による施術なので、体にかかる負担は少ないです。

もし不安であれば産婦人科の担当の医師にご確認ください。

 

場所はどの辺りですか?

インターパーク近くの屋板運動場の西側になります。

上三川街道沿いで白い看板が出ております。

やたがい内科様の斜め向かい側になります!

わからない場合はご案内いたしますのでご連絡ください。

 

 

 

 

 

【病院と提携しております】

2022.02.08 | Category: 未分類

宇都宮セントラルクリニック様

と提携させていただいております。

 

通常は、交通事故にあわれた際は、病院に行きレントゲン検査などの画像検査により医師から診断を受けます。

診断を受けた箇所の施術を当院で行うという流れです。

 

当院では、まず当院にご来院いただきどこが痛いのかを確認します。

その後当院からの紹介状をお持ちいただきセントラルクリニックさんに行っていただくという流れとなります。

セントラルクリニックさんの予約は当院で取りますので、ご安心ください!

 

セントラルクリニックさんの強みは、レントゲンだけではなくMRIも完備しているという点です!

県内でも数少ないMRIを導入しているクリニックなので、レントゲンでは異常が見られなかったものでも詳細に確認できます。

また、検査結果を当院にも提示してくれる為、当院の院長から説明し、それに対しての施術ができます。

痛みが強い場合は痛み外来もありますので、ブロック注射での対応も可能とのことです。

 

病院との提携により患者様に安心して示談まで通院していただけるように精一杯サポートいたします。

宇都宮市で交通事故にあわれた際は、宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談下さい!!

予約方法について

2022.02.03 | Category: 未分類

宇都宮市の認定交通事故治療院、宇都宮整骨院/鍼灸院です。

今回は、当院のご予約方法についてお知らせいたします!

 

①お電話→028?307?4563

②メール→このHPのメールフォームからお送りください。(メールの際はPCメールから送信しますので、受信設定をお願い致します。)

③LINE→上記画像のQRコードを読み取るか、【宇都宮整骨院】で検索をお願い致します。

 

お急ぎの方は、お電話またはLINEでお問い合わせください。(メールの場合は返信が遅くなる可能性がありますのでご注意ください。)

 

 

交通事故発生状況(2021年)

2022.02.03 | Category: 未分類

栃木県の2021年の交通事故の発生状況が発表されました。

交通事故発生件数(2021年)

 

1年を通して発生件数は横ばいですが、やはり11月以降の年末にかけてが増えています。

時間帯としては交通量が増える朝の通勤時間や帰宅時間帯などが多く見られます。

曜日は土日よりも平日が多いのは意外でしたね!

年齢で見ると、20代が多く、65歳以上も多いみたいです。

 

このように1年間のデータで見るとわかることが多いですね。

 

当院にご来院いただいている交通事故の患者様は、比較的女性の方が多く、20代、40代、50代が多いです!

HPをみてご来院いただく方やご紹介の方、通勤で当院の前を通っている方、近隣の方などが多いです。

宇都宮市、上三川町、真岡市の方が来て頂いてます。

交通事故に遭われたら当院にご相談ください!