TEL LINE

宇都宮市の交通事故治療は当院へ! | 宇都宮市の優良事故治療認定院 宇都宮交通事故・むち打ち治療院

Blog記事一覧 > 未分類 - 宇都宮交通事故・むち打ち治療院の記事一覧

宇都宮市の交通事故治療は当院へ!

2024.02.26 | Category: 未分類

宇都宮整骨院の交通事故治療でご来院される方の悩み

 

⚫️整形外科に通院しているが、なかなか良くならない

⚫️交通事故で体が痛いが、どうしたらいいのかわからない

⚫️交通事故が初めてなので、不安だ

⚫️病院や弁護士などと提携している、交通事故に強い整骨院を探している

 

【交通事故に遭ったら。当院に一番初めにご相談ください!】

病院によっては、整骨院との併用を認めないというところがありますので、当院に通院をご希望の場合は、当院の提携の病院をご紹介させていただきます。

交通事故に遭われた場合、肉体的、精神的に辛い時期が続きます。交通事故後の生活が少しでも楽になるように、施術面でも補償面でもサポートいたします!

被害者の方は、窓口負担0円で通院できます。(自賠責保険適用により)

予約制なので、待ち時間なし。施術時間は20分程度なので、隙間時間にご来院できます!

 

交通事故によるムチウチ、背中の痛み、腰痛、打撲、頭痛、吐き気などは、

手技施術、鍼灸、矯正などの組み合わせ(ご希望によりメニューを組み合わせます)で改善に導きます!

 

交通事故が得意な整骨院です。交通事故に遭われた際は、宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!

🐯年末年始の診察について🐯

2023.11.30 | Category: 未分類

年末年始の診察日は以下になります。

 

12月29日(金)通常診療

12月30日(土)休診

12月31日(日)休診

 1月 1日(月)休診

 1月 2日(火)休診

 1月 3日(水)休診

 

年末年始は例年混み合う予定です。

お早めにご予約お願いいたします。

過失割合について

2023.10.16 | Category: 未分類

交通事故に遭われた被害者の方でも、動いていたり、交通違反をしてしまうと過失がついてしまう可能性があります。

 

では、過失がついてしまった場合の保障はどうなるか。簡単に説明いたします。

 

(例)

車対車の事故で、走行中に横から車線変更され、ぶつけられてしまった事故です。

保険会社さんから8:2の事故として処理されました。

ご自身は被害者なのに、2の過失がついてしまったということです。

では、保障面はどうなるでしょうか?

 

当院での交通事故の保障としては、大きく分けて3つあります。

 

①慰謝料

②休業補償

③交通費

④治療費

 

となります。

 

自賠責保険には、重過失減額という制度があり、被害者の過失が70%未満の場合は、過失割合の影響はなくなるという事です。

 

これは、①〜④全てに当てはまりますので、過失があっても被害者の場合は治療費は0円となり、慰謝料も通院に合わせて満額でます。

 

しかし、車両の損害に関しては適応にならないため、加害者と被害者のどちらの車の損害も過失割合分は負担があります。

 

このように、被害者の方は過失があっても保障される部分が大きいため、怪我をされたら必ず治療を受けることをお勧めします。

 

交通事故に遭われた際は、宇都宮整骨院/鍼灸院へ一番最初にご相談ください!

8月のお盆休みについて

2023.07.27 | Category: 未分類

8月は

 

11日(金)〜14日(月)まで休診となります。

急な交通事故でお困りの際は、LINEでご連絡いただきましたら対応可能です!

 

ネット予約ができます!

2023.07.13 | Category: 未分類

ネット予約を導入しました!

 

宇都宮市交通事故むち打ち治療院(宇都宮整骨院/鍼灸院)予約サイト

 

こちらをクリックして頂きますと、予約サイトに繋がります。

 

時間外希望や急患、希望時間が埋まっている場合は、お電話またはLINEでお問い合わせください!

交通事故に遭われた方は、19時30分まで受付となります!

2023.06.23 | Category: 未分類

交通事故に遭われた方の受付は19時30分までとなります!

18時台の予約が埋まりやすく、19時以降も治療して欲しいというご要望が多い為、交通事故の方に限り、受付時間を伸ばしております。

お仕事帰りで19時以降になってしまう方でも安心して通えるような体制にして行きますので、交通事故に遭われた方はお気軽にご相談ください!

【お見舞金支給制度、開始です!】

2023.06.12 | Category: 未分類

当院が加入している交通事故の協会から、【患者様の心身の負担を少しでも少なくする】目的で、

 

交通事故に遭われた被害者の方が当院に通院され、治療が終了になった場合、

 

お見舞金が支給されます!

 

3,000円相当の商品券をお渡ししております。

 

※交通事故の被害者の方に限ります

※自賠責保険が適応された場合になります

 

2023年6月からスタートした制度となります!

交通事故に遭われた際は、当院にご相談ください!

🐯GW期間中の診療について🐯

2023.05.01 | Category: 未分類

GW期間中は以下の通りとなります。

交通量も増え、交通事故が増得るタイミングとなります。

 

5月1日 通常診療

5月2日 通常診療

5月3日〜5日 休診

5月6日 土曜診療

5月7日 休診

5月8日〜 通常診療

 

休診中もLINEでご連絡可能ですので、交通事故に遭われたら【一番最初に】当院にご相談ください!!

慰謝料の計算方法

2023.03.06 | Category: 未分類

交通事故に遭われた際に考えないといけないこととしては、【交通事故に強い治療院かどうか】が大切かと思います。

整骨院や整形外科ではどこでも交通事故にあった際の自賠責保険での治療は受けることができますが、交通事故に関しての知識があるかどうかがポイントになります。

 

①交通事故に関しての制度が理解できているか

 

交通事故では被害者の方は相手の自賠責保険が適用されますので、治療費はかからず慰謝料や休業補償、交通費も支給されます。

今回の題目である『慰謝料』はどう言ったものなのかを説明できているか。

なぜ慰謝料がもらえるのかをはっきり先生が理解できているかが大切です。また、当院HPに慰謝料のシミュレーターがありますので、ご参考になさって下さい!

また、10:0の事故ではなく9:1や8:2などの事故でも自賠責保険が使えますが、過失がある場合は少し考え方が変わってきます。その辺もわかっているかが大切です。

 

②病院や弁護士さんと提携できているか

 

病院によっては整骨院と併用してはいけませんということを言われますが、自賠責保険の制度では、医師の同意は必要ないため、病院と整骨院の併用は認められております。

整骨院での治療は交通事故の治療にとても有効なので、病院の先生から併用はしてはいけないと言われた際は、病院を転院することで当院と併用が可能となります。

宇都宮整骨院/鍼灸院は、宇都宮セントラルクリニックさんと提携しており、レントゲンやMRIの予約をこちらで紹介することで当院にも検査結果が共有されますので、当院でのご説明が可能です!

また、弁護士さんとの提携もしておりますので、相手が弁護士を立ててきた場合や保険会社さんと折り合いがつかない場合は弁護士さんをご紹介できます。弁護士特約に加入している場合は費用がかからず(例外あり)弁護士さんにお願いできます。

 

③保険会社さんと話ができるか

 

患者様と保険会社さんがやり取りをする中で、宇都宮整骨院/鍼灸院でも保険会社さんと電話や書面でやり取りをすることがあります。その時にしっかりと保険会社さんと対応できているかが重要です。施術部位や施術内容を共有することで保険会社さんが患者様のことをしっかりと把握できるようになりますので、しっかりと方向いたします。

 

④交通事故専用の施術が提供できるか

交通事故の怪我は、通常の怪我とは違い、とても長引きますし、後遺症も残りやすいです。

衝突での衝撃や追突時のトラウマなど、少し良くなってもぶり返す要因がとても多いことがあります。

その状態を少しでも回復させるために、交通事故の怪我の治療の考え方がしっかりとしていないと後遺症に繋がります。

宇都宮整骨院/鍼灸院では、交通事故専用治療で鍼灸や整体、骨盤矯正など筋肉✖︎骨格関節✖︎自律神経にアプローチすることで、治療効果を高めます!

当院への通院方法について

2022.12.14 | Category: 未分類

当院は、宇都宮市内でも有数の交通事故専門整骨院となっております!

交通事故の患者様が沢山いらっしゃっており、いろいろな実績がございます!

最近の交通事故の状況ですが、制度がとても変わってきており、複雑化しております。

軽微な事故では通院が難しい→軽微な事故とは、車の修理費用が20万円以下の事故となります。残念ではありますが、保険会社さんは怪我と事故の大きさは同じと考えており、修理費用が安ければ怪我もそんなにしていないだろうという考えになります。先日当院にご来院いただいた患者様は修理費用が5?10万円ということで、軽微な事故と判断されリハビリを受けることができませんでした。提携している弁護士さんに聞いてもそれは難しいということでした。

整形外科に通院していると、同意書を書かされるそうです→【他院での施術は認めない。他院で施術を受けていることがわかった場合、その後の診察はしない。】という内容だそうです。交通事故で使う自賠責保険では、整骨院に通院するには医師の指示は要件とされてはいません。整骨院に通院する場合でも、医師の診察は必要ですが同意や紹介状は必要ありません。

当院でも、整形外科で他のところにかかったら今後見ませんよと言われたらしく、当院でのリハビリを断念したという方が以前いらっしゃいました。患者さんのためを思えばいろいろな選択肢がある方が治ると思うのですが。難しいですね。

もし当院でリハビリを受けたい場合は、今通院中のの整形外科さんから当院提携先のセントラルクリニックさんに転院してもらいます。セントラルクリニックさんに定期的に診察してもらい、当院でリハビリを行うという流れにより上記は解決できますのでご安心ください!

しかし、期間が経過している場合は難しくなります(事故から2?3ヶ月経過していると店員が難しい場合があります)ので、事故にあったらまずは当院にご相談ください!

【当院にご来院→セントラルクリニックさんで診察→当院でリハビリ→3?6ヶ月通院して治癒→示談になり終了】

という流れが良いと思います!

事故に遭われたら宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!!