TEL LINE

交通事故での整骨院の通院頻度は? | 宇都宮市の優良事故治療認定院 宇都宮交通事故・むち打ち治療院

Blog記事一覧 > 6月, 2022 - 宇都宮交通事故・むち打ち治療院の記事一覧

交通事故での整骨院の通院頻度は?

2022.06.30 | Category: 未分類

交通事故は受傷から3?6ヶ月間と施術を受けられる期間が決まっております。

どのような事故なのか、怪我の状態はどの程度か、車の損傷はどの程度なのかにより、施術が認められる期間が変わります。

基本的には3ヶ月間、最長6ヶ月間となります。

 

この辺りは最初から決まるものではなく、施術の経過や医師からの診断内容にもよるので、詳しくはカウンセリング時にお伝えいたします。

 

当院は宇都宮セントラルクリニックさんと提携をしております。

当院にまずご来院いただき、セントラルさんの予約を当院が取らせていただきます。

セントラルさんで検査、診断を受けていただき、当院でリハビリを開始します。

 

当院への通院頻度ですが、最初は最低でも週に3回は通院が必要となります。

事故に遭った初めの頃は症状も強く、わからないことも多いと思いますので、通院をこまめにしていただき辛い症状を早めにとって行きます。また、ご質問があればどんどん初めの頃にご相談ください。

事故から日にちが経ってから違うところが痛くなってきたという場合ですと、事故との因果関係が認められないということもありますので早めにどんどんご相談ください。

 

当院では様々なサポートをさせていただいておりますので、お体の痛みから保険会社さんとのやりとりのご相談など、なんでもお聞きください!

看板を設置しました

2022.06.08 | Category: 未分類

当院は交通事故に遭われた患者様の受け入れに力を入れております。

交通事故の被害に遭われた場合、身体共にとてもお辛い状態になります。そんな時に頼れる・相談できる場所でありたいと思います。

 

整骨院なので怪我(事故による痛み)の治療をメインに行いますが、保険会社さんへの対応や自賠責の仕組みの説明、交通事故でわからないことへの対応など、私ができる範囲でサポートいたします!

 

交通事故患者様の認知を高めるため、看板を設置しました??

これで、交通事故に遭われた方が当院にご来院いただくきっかけとなり、当院でしっかりと良い施術を受けられるようになればと願っています!