LINETEL

🐯当院への通院方法について🐯 | 宇都宮市の優良事故治療認定院 宇都宮交通事故・むち打ち治療院

Blog記事一覧 > 未分類 > 🐯当院への通院方法について🐯

🐯当院への通院方法について🐯

2022.12.14 | Category: 未分類

当院は、宇都宮市内でも有数の交通事故専門整骨院となっております!

交通事故の患者様が沢山いらっしゃっており、いろいろな実績がございます!

最近の交通事故の状況ですが、制度がとても変わってきており、複雑化しております。

①軽微な事故では通院が難しい→軽微な事故とは、車の修理費用が20万円以下の事故となります。残念ではありますが、保険会社さんは怪我と事故の大きさは同じと考えており、修理費用が安ければ怪我もそんなにしていないだろうという考えになります。先日当院にご来院いただいた患者様は修理費用が5〜10万円ということで、軽微な事故と判断されリハビリを受けることができませんでした。提携している弁護士さんに聞いてもそれは難しいということでした。

②整形外科に通院していると、同意書を書かされるそうです→【他院での施術は認めない。他院で施術を受けていることがわかった場合、その後の診察はしない。】という内容だそうです。交通事故で使う自賠責保険では、整骨院に通院するには医師の指示は要件とされてはいません。整骨院に通院する場合でも、医師の診察は必要ですが同意や紹介状は必要ありません。

当院でも、整形外科で他のところにかかったら今後見ませんよと言われたらしく、当院でのリハビリを断念したという方が以前いらっしゃいました。患者さんのためを思えばいろいろな選択肢がある方が治ると思うのですが。難しいですね。

もし当院でリハビリを受けたい場合は、今通院中のの整形外科さんから当院提携先のセントラルクリニックさんに転院してもらいます。セントラルクリニックさんに定期的に診察してもらい、当院でリハビリを行うという流れにより上記は解決できますのでご安心ください!

しかし、期間が経過している場合は難しくなります(事故から2〜3ヶ月経過していると店員が難しい場合があります)ので、事故にあったらまずは当院にご相談ください!

【当院にご来院→セントラルクリニックさんで診察→当院でリハビリ→3〜6ヶ月通院して治癒→示談になり終了】

という流れが良いと思います!

事故に遭われたら宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!!