LINETEL

整骨院ではどんな事をするのか?病院との違いは? | 宇都宮市の優良事故治療認定院 宇都宮交通事故・むち打ち治療院

Blog記事一覧 > 未分類 > 整骨院ではどんな事をするのか?病院との違いは?

整骨院ではどんな事をするのか?病院との違いは?

2022.05.18 | Category: 未分類

交通事故の怪我で整骨院に通院が出来ます。

基本的には病院に行かれると思いますが、病院では待ち時間が長かったり、終わる時間が早かったりと通院が難しい場合は整骨院との併用を考えられるかと思います。

●病院では、レントゲンやMRI検査により状態がどうなっているか診断してもらいます。

また、痛み止めの薬やシップなどの処方もしてくれます。毎日通院することはなく、1週間〜2週間に1回の通院になるかと思います。

●整骨院では、病院で診断を受けた部位を施術します。診断権はないため、病院での診断の上となります。

整骨院に通院される方は病院の通院の間に通われることが多く、毎日〜週に3回の通院の方が多いです!

整骨院に毎日通院するメリットとしては、交通事故の症状の早期改善につながるということです。

事故の影響で出た症状は、衝撃が強いためとても治りにくいです。通院期間としては3〜6ヶ月間は確保できるため、その間は集中的に通院することで後遺症を残さずに症状の緩和ができます。

病院だけで1週間に1回の通院となると、薬をずっと飲み続ける生活になってしまう可能性が高いです。

しっかりと原因となっている筋肉や神経に施術することで、根本改善になりますし、薬も飲み続けずにすみます。

 

また、精神的・肉体的な損傷による慰謝料も通院が多いことで、メリットになります。

1回の通院で4200円〜8400円の慰謝料が支払われますので、回数が多いほど慰謝料も増えます。(示談後に支払われます。)

 

では、整骨院ではどんなことをするのか。

基本的には整体(筋肉をほぐす)を行います。

交通事故で痛めやすいむち打ちの症状は、筋肉・関節・神経が損傷することで痛みが出ますので、それらを施術します。

症状が強い方には鍼灸や矯正の施術を組み合わせて行います。こちらはご希望者のみに提供しますので、整体のみでも問題ありません!

 

当院は完全予約制のため、病院みたいに待ち時間もなく、スムーズに施術を受けられます。

また、施術時間も15分〜20分程度なので、時間がなくても通院はしやすくなっております。

交通事故は怪我の改善や保険制度がとても難しいものです。専門の整骨院にご相談しないととても損してしまうことが多いです。

 

当院は宇都宮市でも有数の交通事故に特化した整骨院であり、実績も多数あります。沢山の口コミをいただいております!

 

交通事故に遭われたら、宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!!