TEL

宇都宮市では10〜12月は交通事故が多くなります。 | 宇都宮市の優良事故治療認定院 宇都宮交通事故・むち打ち治療院

Blog記事一覧 > 未分類 > 宇都宮市では10〜12月は交通事故が多くなります。

宇都宮市では10〜12月は交通事故が多くなります。

2021.12.10 | Category: 未分類

宇都宮市の交通事故発生状況は以下の通りです。

 

(以下、宇都宮市HPから引用)

 

令和3年のデータは10月までしか出ていない為、令和2年のデータで見ていきましょう。

令和2年の月別交通事故発生状況として、月間で交通事故が120件超えた月は、

7月、10月、11月、12月の4ヶ月となっております。

宇都宮市では10月〜12月に事故が多いことがわかります。

では、秋〜冬にかけてなぜ交通事故が増えるのか?

 

①日が短くなることにより暗くなる時間帯が増え、視界が悪く交通事故が起こりやすい

②年末にかけて交通量が増える。また、帰省や旅行者など地元民でない方が慣れない道を運転することが増える為

③路面凍結が始まり、スリップ事故が増える

 

これらではないかと考えられます。

 

交通事故は自分が気をつけていても相手が気をつけていないければ起きてしまいます。

もし交通事故を起こされて被害者になってしまった場合は、宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!

交通事故治療の経験豊富な院長が担当しますので、安心してご通院いただけます。