TEL LINE

【交通事故の治療を宇都宮整骨院で受ける】 | 宇都宮市の優良事故治療認定院 宇都宮交通事故・むち打ち治療院

Blog記事一覧 > 未分類 > 【交通事故の治療を宇都宮整骨院で受ける】

【交通事故の治療を宇都宮整骨院で受ける】

2021.11.24 | Category: 未分類

整骨院で交通事故の治療を受ける際には、自賠責保険が適用となります!

ただし、病院と併用して整骨院に通院しなければなりません。

整骨院を運営する柔道整復師は、施術はできますが診断はできません。

診断ができるのは医師だけです。医師の診断を受け、病名がつき、施術が始まります。

では、病院に行ってからでないと整骨院では施術は受けられないかというとそうではありません。

当院は宇都宮セントラルクリニック様と提携しておりますので、

【交通事故→宇都宮整骨院→宇都宮セントラルクリニックへ紹介】という流れを構築しております!

当院で施術を受けた後にセントラルクリニック様で診断を受けるという流れでも問題はありません。

ウェブ上でセントラルクリニック様の予約も取れますので、トータルで患者様に負担のないようにサポートいたします!

 

交通事故に遭われた際は肉体的にも精神的にもお辛いかと思います。そんな時にトータルでサポートできる体制を整えておりますので、交通事故に遭われたらまずは当院にご相談ください!